AO入試って?

2023年4月入学 昼間部のAO入試受付が始まりました。
「そもそもAO入試って何?」という方のために、AO入試で受験した場合の入学までの流れをご説明いたします。

AO入試とは、学力では図ることができない出願者の目的意識、熱意や本校で学びたいという意欲と、本校が求める学生像が合致しているかにより、合否を決める入試制度です。

AO入試は、試験を受けたり面接を受けたりする代わりに、エントリーシートというものを提出することで受験できます。まずはこのエントリーシートを取得しましょう。

 

◆エントリーシートの取得
1)オープンキャンパス(来校型、オンライン)に参加し、エントリーシートを受け取る。
※来校型ではエントリーシートを配布します。オンラインに参加された方でエントリーシート郵送を希望の方は参加時にスタッフへお伝えください。

2)オープンキャンパスへの参加が難しい方は、エントリーシートの郵送も可能です。電話やメール、LINEなどでご請求ください。

 ↓

◆エントリーシートの提出
学校へ持参、または郵送でご提出ください。
【受付期間】2022年7月1日(金)~9月30日(金)

 ↓ 

◆エントリーシートによる目的意識の確認

 ↓

入学内定/入学内定通知郵送

 ↓  受験料をお支払いいただきます。

入学願書提出
2022101日から受付いたします。

 ↓

合格!/合格通知郵送

 ↓

入学金・教材費納入
合格通知到着後7日以内に納入してください。
※期限内に納入がない場合は合格が無効となる場合があります。
本校にてコックコート等の採寸を行います。
 ↓

前期授業料等納入
2023331日(金)までに納入をお願いします。

 ↓

入学式
20234月初旬頃

 

という流れになります。
まずはオープンキャンパスに参加して、エントリーシートを取得!
夏休み中にぜひご参加ください!

※現在、昼間部(2023年4月入学)のみの受付です。
夜間部(2022年10月入学)のエントリーシートの受付は終了しました。