卒業生のお店へ行ってきました。

今日は、本校卒業生のお店をご紹介!

1

福岡市民の憩いの場、大濠公園から徒歩数分
中央区港にある「CHINNING BOOTH(チャイニングブース)

外観はカフェのようですが、
無農薬野菜を豊富に使った中国料理を食べることができます。

4

オーナーシェフは、猪迫 賢貴(いのさこ まさき)さん
福岡調理師専門学校を卒業後、
ホテルニューオータニ東京で約8年間経験を積み、
福岡へ戻ってきました。
ちょうど3年前、今の場所に出店を決め、
業者さんと一緒に床はりをしたり、テーブルを作ったり…。

5

そんな手作りの暖かみある店内はこんな感じ!
家族や友達、または一人でふらりと…
立ち寄りやすく、とても居心地の良いお店です。

0

お店で使われている野菜は、
猪迫さんのご家族が大分県の中津で作っているものがほとんど!
お店の一角にはその新鮮な無農薬野菜を販売しています。
食事をしたお客様が購入して行かれるそうです。

2

そんな新鮮野菜をたっぷり使った中国料理!
いただいてきました!

まずは「前菜7品盛り」。
中国料理というよりも西洋料理を感じさせる盛り付け。
香辛料がアクセント程度に軽く効かせてあり、
香辛料が苦手な人にも食べやすい味付けになっていました。

3

季節の野菜たっぷりの「野菜塩炒め」。

「手作り飲茶」は、ふかひれ、エビ、カニ、パクチーと
色々な味を楽しめます。
パクチー好きのみなさん、一度試してみてくださいね!

海老料理は、海老のサイズや味付けを
数種類の中から選ぶことができます。
写真は、チリソースに卵が入っているシンガポール風。
卵のおかげでなめらかで優しい甘さです。

酢豚も、黒酢か甘酢か選ぶことができるんです。
自分の好みで、そのときの気分で
色々試してみたくなりますね。
中国料理は一皿で、肉や魚、野菜が一緒に食べられて
栄養的にも見た目にも食欲をそそる料理が多く、
日常的に気軽にいただけるのも魅力です。
美味しい中国料理を食べて、梅雨の蒸し暑さを乗り切りましょう!

これからも猪迫さんの活躍を期待しています!