唐津・和牛ステーキ専門店「キャラバン」

福岡県のおとなり、佐賀県・唐津にある
和牛ステーキ専門店「Caravan(キャラバン)」というお店を
ご存じでしょうか?

あのグルメ本「ミシュランガイド福岡・佐賀 2014特別版」にも
掲載
れている人気店。

そのお店のシェフが、福岡調理師専門学校の卒業生なのです!

こちらがシェフの河上 彰範さん。
平成10年に昼間部の1年制コースを卒業されました。

通学していた際の思い出を伺ったところ
「あの“自由な感じ”が好きでした」という回答をいただきました。

卒業後、ホテルオークラ福岡へ就職。
その後、唐津のお父様のお店を受け継がれました。

ミシュランの星を獲得したお店、
カウンター越しにステーキを焼いてもらうお店、というと
少し緊張して身構えてしまいますが、
とてもアットホームな雰囲気の中、美味しいステーキを味わえます。

肉はもちろん、野菜などほかの食材も
佐賀県産の食材にこだわっているそうです。

おいしいお料理、華麗なパフォーマンスはもちろんのこと
話題豊富なシェフとの会話もお楽しみください。

また、シェフをフォローする奥様(奥様も本校卒業生なんです!)や
スタッフの方全員がそろって
お客様を大切に迎えてくれていることが感じられる素敵な接客なんです。

 

河上さんを一言でいうと「熱い人!」。

地元である佐賀・唐津をもっと知ってもらいたい!
料理(ブランド牛である佐賀牛)を通して、佐賀・唐津を
もっと全国に知ってもらおうと意欲的に活動されています。

 

 

3月31日(木)放送のフジテレビ
「47都道府県対抗!格付けニッポン!今!行くべき最新スポットNo.1決定戦!」に佐賀牛をもって出場されます。
ぜひ放送をご覧になってから、お店へ足を運んでみてください!