親睦遠足へ

5月22日(月)、昼間部全員で親睦遠足へ行ってきました。

朝、集合したのは博多埠頭のフェリー乗り場。
行き先はフェリーで20分、海の中道海浜公園へ向かいます。


1年生、2年生みんな遠足を楽しみにしている様子で、フェリーの中ではワイワイととてもにぎやかでした。

公園に到着してからまずは、レクリエーションを行いました。種目は「ドッジボール」!

全クラス混合でチームを作り、トーナメント形式で戦いました。最初は緊張している様子でしたが、試合が終わるころには緊張がなくなり打ち解けているようでした。

決勝戦は接戦で、時間内に終わらず…延長しても終わらず…最後はじゃんけんで勝ったチームが優勝となりました。
こちらが優勝チーム!おめでとう!!

レクリエーションが終わった後の自由時間では、1年生と2年生が一緒になってバレーをしたりキャッチボールをしたりとずいぶんと仲良くなっていました。

学年が違うとなかなか交流する機会も少ないので、しっかり親睦を深めることができたようでよかったです。

お花もキレイ、動物も可愛く、しっかりリフレッシュできましたね!

今回の遠足では、2年生が実行委員。事前に話し合いを行い、レクリエーションの準備や当日の進行など、本当によくがんばってくれました。おかげで楽しい遠足となりました。お疲れさまでした!