夜間部卒業生は今。*江口佳織さん*

本校の夜間部を卒業した学生たちの活躍をご紹介!

04

平成25年9月に卒業した江口佳織さん
現在は、ご実家のうなぎレストラン「Umori」がんばっています。

そんな江口さんにいくつか質問してみました!

 

1)福岡調理師専門学校を選んだのはなぜですか?
アクセスが良かったところ。
昼間に大学にも通っていて、大学が終わってからなるべく近く、
アクセスの良いところがよかったので。

 

2)学生時代の思い出は?
日本料理や西洋料理、中華料理など実際にお店に赴いて、
試食会をしたこと。とても勉強になりました!
私は福調に入学するまではほとんど料理をしたこともなく、
包丁も持ったことがないところからのスタートで、
切り物テストの度に、自宅で猛特訓したのもいい思い出です!

 

3)本校を卒業してよかったことは何ですか?
夜間部では年齢、職業さまざまな学生が同じ教室で、
1年半学んだのですが、年齢など関係なく仲良くなり、
卒業した今でも連絡を取ったり、気軽にお話をしたり出来ているので、
それがとてもいいなと思います!

 

4)今の仕事のやりがいや魅力を教えてください。
主に今の仕事は、接客をメインにやっていますが、
心を込めてサービスをすると、
お客様から「ありがとう」と笑顔で言っていただいたり、
「美味しかったよ」とお声をかけてくださるので、
本当に嬉しくて、やりがいがあります!

 

5)将来の夢は?
地元で愛される唯一無二のお店にすることです。

03

江口さんも通った本校の夜間部は、入学から卒業まで1年半。
次期の夜間部入学は、今年の10月となります。
授業は、月曜日〜金曜日の毎日18時〜21時
江口さんもおっしゃっているように、
年齢や職業関係なく仲良くなれるアットホームな雰囲気です。

 

夜間部のカリキュラムや募集要項など、詳しくはこちらをご覧ください。
一日体験入学学校説明会にもお気軽にご参加ください!