FOOD FESTIVAL 2015 福調祭〈その1〉

10月31日(土)の
福岡調理師専門学校の学園祭
「FOOD FESTIVAL 2015 福調祭」
たくさんの方のご来校、ありがとうございました!

さまざまなイベントを準備しましたが、
楽しんでいただけたでしょうか。

ふだんは学生を教えている先生による料理講習は、やはり人気。

みなさん、真剣な眼差し!
ちょっとした料理のコツ、ご家庭でもお試しください!

調理実習室では「実習体験コーナー」が。
トマトを白鳥の形にするなどの飾り切りが体験できました。

日頃の実習の成果を発表する「クラス対抗実技バトル キミがNo.1!」
はたしてNo.1になったのは…。

本校卒業生の講師による体験学習もありました。

午前中には、飾り巻き寿司インストラクターのまつおさきこ先生による
「みんなで作って食べよう!飾り巻き寿司!」
ハロウィンらしくおばけカボチャの巻き寿司を作りました。

明日からのお弁当作りにも役立ちそうですね。

午後からは、同じく本校卒業生の食育マイスター 前田なりえ先生による
チョコベジ de ハロウィンパーティ」

野菜にチョコレートをつけて食べるという
野菜ソムリエも推奨している「チョコベジ」。
ひとりひと皿、野菜とチョコレートでハロウィンプレートを作りました。

野菜とチョコレート、
食べてみると、意外とイける…かも。
野菜が苦手な方、ぜひお試しください!

食育インストラクター資格取得を目指す学生による「食育教室」では、
ゲームやクイズで、楽しく食について学んでいただきました。

毎年好評の本校手作り瓶詰めや、手作りクッキー、
本校監修の調味料などの販売コーナー「天神の青空市場」も大盛況でした。

 

つづく。