「グルメピック九州地区予選」上位通過!!!

毎年2月に開催される第25回調理師養成施設調理技術コンクール

「グルメピック」九州地区予選が11月に開催されました。

 

 

九州地区予選大会には、13校、

44人が出場し基本技術を競い合いました。

決勝大会に出場する地区予選通過者は10名・・・

そのうち当校よりは5名選出!!

(日本料理部門2名・西洋料理部門2名・中国料理部門1名)


1校から5名が出場するのは、

全国の調理師専門学校の中でも2番目の多さです。

 

熱意のこもった指導と共に本人たちの気合の入った練習が生み出した結果です!

『直接指導が受けられる少人数制』という当校の特徴が良い結果に繋がりました。

決勝大会は、2月16日(火)東京品川プリンスホテルで、

全国90校347人の中から選出された

79名「課題食材を使用した料理」を競い合います。

 

現在は、

苦心し考えて提出したアイディア満載のレシピの練習を重ねています。

 

頑張れ!!!

*グルメピックとは・・・


全国の調理師養成施設から選抜された卒業年次の学生が総合的な調理技術を競い合うコンテスト(スポーツ界で例えるとオリンピック)

例えるなら、調理師専門学校の甲子園!毎年2月に開催。
今回、平成22年大会は90校347名が参加。

 

 

予選開会式の風景。大会の流れや注意事項の説明を聞く姿は少し緊張顔です。

いよいよ本番!静寂な空気の中で課題を、黙々とこなしていきます。

福岡調理師専門学校は「直接指導が受けられる少人数制」が特徴!

実技試験も技術が身につくまで指導!!していきます。

昨年の、全国大会の料理展示の風景。大勢の人がじっくり見て回ります。

プレッシャ−も味方につけて本領発揮で料理を作ります。