2008.12.30
カリブ海海外研修旅行(12月12日〜23日・12日間)
『国際マナーと料理研修の旅』今年はプリンセス・クルーズの世界最高級客船「ルビー・プリンセス・西カリブ海クルーズ」が行われました。
最終日には、フロリダ・オーランドにある世界最大級のテーマパーク「ウォルト・ディズニー・ワールド」でも楽しみました。
参加者全員、船内で食する多種多様の料理の食体験を中心に、たくさんの貴重な体験を持って無事帰ってきました。
研修の大きな特色は
1.クルーズの食事
豪華フルコースのメニュー選びからテーブルマナーまでの実践。
毎晩、一流シェフが腕によりをかけたフレンチ、イタリアン、アメリカン、カリビアンなどの料理の連続。
2.英語や国際センスの実地
体験毎日が英語のスケジュール。
他の乗客やウェイター、客室乗務員との会話で国際センスを身に付ける。
3.クルーズの満喫経験
フィットネス、ジム、プール、映画ショー、ビンゴ。寄港地についてのレクチャー。
私たちが乗船した「RUBY PRINCESS」といっしょに!
*今回の研修旅行の船の概要*
乗客定員:3070人
乗組員数:1100人
全 長:290m
全 幅:36m
総トン数:113000トン
なかなか、見ることの出来ない船内の調理場を見学。
しっかりデジカメで記録!貴重な財産が出来ました。
船内での料理ショー。
豪快さの中にも繊細さが感じられ、見せる料理って難しそう・・・
ドレスアップしてディナーへ。
いつものコック服の活発さが控えめに素敵な食事を楽しみました。
シャンパンタワー。
なかなか経験しないことなので、とっても良い思い出になりました。
クッキングスクール。
何でも経験です。もちろん参加しました。
ジャマイカの港町・オーチョリオス『滝登り』をしました。
船内でも、寄港地でも楽しむ。
これぞ、クルーズの旅!みんな笑顔が素敵です。
最後にウォルト・ディズニー・ワールドで思い出作り。