オンラインオープンキャンパスお申し込みはコチラ!

福調のこと深く知りたいならこれ。和洋中のの3つからコースを選択してオープンキャンパスに参加しよう!

日本料理、西洋料理、中国料理のプロの技に触れるチャンス。

先生の丁寧な指導や楽しい先輩のサポート、自由で明るい校風と
学ぶ楽しさを体験する1日です。

保護者の方やお友達もぜひ一緒にご参加ください。

オンラインオープンキャンパスお申し込みはコチラ!

pickup days! Open Campus

2024 3/23 (土)

洋食にチャレンジ!

西洋料理

10:30〜14:00

※開始30分前から受け付けます。

実習メニュー
・ハッシュドビーフオムライス
・コンビネーションサラダ
・本日のデザート
実習のポイント
自家製ハッシュドビーフソースと洋食の基本であるプレーンオムレツを作って料理を仕上げます。オムハヤシとも呼ばれる人気メニュー。プロ仕様の設備の中、1日シェフ体験を楽しんでください。

詳しくはコチラ

オープンキャンパス スケジュール

詳しい内容は日程をクリック!

西洋料理中国料理

学校説明会 スケジュール

詳しい内容は日程をクリック!

学校説明会

2024 3/23 (土)

無料アプリ「Zoom」を利用した学校説明会です。

学校説明会

12:30〜13:00

※開始10分前にアクセスしてください。

オンラインでどこでも
福調のことを気軽に
知ることができます。

無料アプリ「Zoom」を利用して、授業内容・学費・進路のことなどをご紹介します。質問も随時受け付けますので、わからないことがあれば気軽にお尋ねください。

詳しくはコチラ

2024 3/28 (木)

無料アプリ「Zoom」を利用した模擬授業です。

模擬授業
日本料理

16:00〜16:30

※開始10分前にアクセスしてください。

オープンキャンパスで
体験する実習の様子を
オンラインで配信します

無料アプリ「Zoom」を利用して、実習内容を動画でご紹介・解説します。今回は、『日本料理』の『鶏照り焼き丼〜温泉玉子添え〜』をメインとした内容です。

詳しくはコチラ

オンライン オープンキャンパス
スケジュール

詳しい内容は日程をクリック!

模擬授業 日本料理 模擬授業 西洋料理 模擬授業 中国料理 学校説明会

オープンキャンパス。学校説明会参加の方にオトクな特典

特典1

遠くからでも安心。
交通費のサポート!

本校には、九州各県から、また本州からも学生が入学しています。遠方の高校に通う学生の中には「オープンキャンパスや学校説明会に参加したいけど、交通費が…」と思われる方もいるでしょう。福調では、高校2・3年生を対象に、交通費の一部を補助。ぐんと参加しやすくなりますね。福岡市内の高校に通う学生にも補助があります。補助の地域の基準は、自宅の住所ではなく通っている高校の住所。そのほかにも利用要件があります。

高校所在地 補助金額
福岡県 〈福岡市内〉500円
〈その他〉1,000円
長崎県 〈壱岐・対馬・五島〉5,000円
〈その他〉3,000円
大分県
熊本県
3,000円
山口県 4,000円
高校所在地 補助金額
佐賀県 1,500円
宮崎県
鹿児島県
7,000円
沖縄県 10,000円
その他の
地域
7,000円

※利用される方は当日学生証を必ずご持参ください。※交通費補助金は高校所在地で決まります。※回数に関係なくご利用できます。

特典2

体験入寮で
宿泊費が無料に!

遠方からの参加で日帰りがむずかしい方は「一日体験入寮」がお勧め。本校が提携している学生会館に、無料で宿泊(朝夕食付)できます。参加日の前日から当日、または当日から翌日のどちらでもOK。保護者と一緒、また友人同士でも大丈夫です。「学校見学」の方も対象です。ひとり暮らしを考えている方は、ぜひ体験してみてください。

〈体験希望日の10日前までに、電話でお申し込みください〉

申し込み先:共立メンテナンス TEL 0120-88-4921

お電話で必ず「福岡調理師専門学校の体験入学者・学校説明会参加者。学校見学者」とお申し出ください。

特典3

参加者全員に
美味しいお土産
プレゼント。

参加者には、本校が監修した美味しいお土産があります。市販のものとはひと味違うプレゼントは、ご家族の方にも喜ばれています。